STAY HOME 雑談 2020/04/30

この前、hatenablogから、1ヶ月ブログ更新してねーぞ!と言う内容のメールが来ていたので、今回も雑談ブログだけど書いてみる。雑談だと、愚痴とかが多くなるからあまり書きたくないけど、、、近況記録として。

 

PS4+FF7R

4/10に無事に来たんだけど、ヤマト運輸で非対面で受け取り(玄関前に置いてもらった)、ダンボールにアルコールのスプレーをかけたり、キッチン用手袋をしてダンボールを剥がして捨てたり、荷物を受け取るだけで今は大変。。。アルコールスプレーも空中にやりすぎるとかえって気持ち悪くなって、ダメだな。FF7Rは、少しずつプレーしているが、今だにプレー時間は6時間程度。3章やっているところ。

 

:マスク

最近は、キッチペーパーマスクを自分で作っているのだが、アイリスオーヤマの通販では、この前、買えた。シャープのは、、、117倍じゃあ当たらねーわな。そもそも、応募するだけで大変すぎ。0:00過ぎてから2:30くらいまで、何度、応募ボタン押しても応募完了ページが出て来ず、一旦寝て、11:00くらいにチャレンジしてもダメで、メールアドレス別のにして3回くらいやったら応募完了ぺージが出て、応募はできた。が、シャープの公式のツイッターを見ていたら、応募完了ページに遷移していなくても応募が完了しているらしく、二重に応募しちゃった?みたいで。。。この状態だと、そもそも応募無効にされているのか?どうかもわからず、もういいやと諦めた。また、手縫いでキッチンペーパーマスク作るわ。クリエーターたるもの、「ないものは自分で作る」精神じゃ。ちなみに、アベノマスクは届いていない。届いても、ゴムだけ外して自作マスクにつけることになるだろう。

 

iMac

開発環境を整えたい。給付金使って、iMacかなと思っているが、パワーのあるWinPCならUE4も快適に動かせるから、、、でも、MacないとiOSアプリリリースできないし、Mac miniとWinPC両方だと資金が微妙に足りず、買えないしなぁ〜と、悩み中。結局、iMacかな。23inchのiMacが出る噂があるので、値段も少し安くなって、スペックも上がってくれないかな〜。現在のiMacだと27inchのものじゃないと自分でメモリ増設できないのがなぁ〜23inchで増設できるようにしてほしいが、無理かなぁ〜。快適な環境で開発できるようになりたいわ〜。

 

ということで、今は黙って家でPS4(FF7R)でもやってましょっ。PSStoreでGWセールで50%OFFになっているゲームあるからいくつか買うし。

 

STAY HOME

 

とにかく、早くコロナがおさまりますよーに(お祈り)。

 

以上。