2020年も終わるねぇ

ドールチェアーンドガッパーナ〜。最近、聴きました。年々、流行に疎くなるねぇ〜。

 

2020年は、コロナのせいで、一瞬で終わった感じだった。ワクチンが使えるようになり、収束するのは春過ぎになるのかな?。でも、その後、オリンピックやったら、変異種とか入ってきて、また大変になるのかな?。憂鬱な日々は続きそうだ。

 

ゲーム開発の方は、今冬は、UE4とUnityを併行して進める方向で考えている。iOSアプリ開発のため、MacBookAirの最新のを買おうかとも思っているけど、なかなか貯金が貯まらないのよねー。M1じゃなく、M2とかすぐ出ちゃいそうな感じもあるし、買うタイミングを見計らってだな。

 

やはり、個人開発だと、収益的な成功を考えるとスマフォアプリを作る必要があるし、となると、Unityの方で開発がベター。UE4も進めるけど、UE5が、すぐ出ちゃいそうだな。

 

開発は、やる気が停滞中なので、2021年初頭は、ゲームをもっと遊ぶようにしてみようと思っている。PS4買ったのに、FF7Rも中途半端なまま放置しているし、色々買ったソフトも積みゲーになっているし。

 

substanceも積んだまま触っていなかったら、すでに、2021版がsteamに。。。やらないとなぁ〜。

 

ということで、やり残したことが多すぎる一年だった。

 

2021年は、、、とりあえず、コロナ収束しろっ、バカヤロウこの野郎っ。 by北野武