今年の秋はUE4ぉぉぉぉぉ

さて、夏なのか、秋なのか微妙な季節となりましたが、私は継続してUE4のお勉強中。

 

1ヶ月以上かかって、ようやく、「極め本」というUE4の教科書本?らしいものをやり終えました。付録のPDFも含めると700ページ以上あったらしい。

 

f:id:y_natuyasumi:20200907122557p:plain

 

追加で、タイトル画面からゲームメイン画面へのフェードアウト・インを実装したり、起動時のゲーム画面の解像度や、ウインドウモードの設定なども独自にお勉強しましたん。

 

この書籍の出版が2015年?で、扱っているUE4のバージョンが古いため、自分が現在使用している(ver4.25.1)だと、いろいろと問題が出て、大変だった。。。ま、バージョンの差異による問題じゃない問題の方が多かったけど。うーん、最初にやる本としてはオススメしない、かな。

 

で、今後は、よりブループリントに慣れたいので、秋もUE4の学習を進めたいと思っとる。梨を食いながら、UE4ぉぉぉぉぉ。

 

極め本が、もう少し早く完了できたら、「ぷちコン」出したかったけど、次回に持ち越し。

 

以上。