雑談 2020/03/28

毎日、コロナのニュースを見てまわる日々が1ヶ月ほど続いている今日この頃。夏休みの宿題(作業)が全く進まないのだが、しょうがないよね。自分の住んでいるところの近くでコロナ陽性者が出たということになれば、出来るだけ情報を探り、身を守るための行動をしなくてはいけないんだから。まあ、この国は終わっているな〜まるで国そのものがブラック企業じゃねーか、と思うニュースばかりなんで、見るのやめた方がいいんだけどね〜。

 

そういえば、「家でプレステでもしてろ」と言っている国もあるようだが、プレステ持ってないんだよねー。テレビにつなぐゲーム機は、PS2(もう壊れている)までしか買ってないのかな?・・・記憶をたどると。


ここ数年は、PSVita3dsPSPのような携帯型ゲーム機では、少しゲームしてたけど、VitaでFFXやったの2013~2015年くらいだから、5~7年くらいゲーム機でやってないな。スマフォのゲームばかり。といっても継続してやっていたのは、ドッカンバトルのみ。でも、それももう、ログインゲームと化している。

 

ということで、

 

モチベーション向上やストレス解消、作成している(&する予定)のゲーム開発の参考にもなるし、Switchでどうぶつの森もいいけど、今、本体も買えないようだし(liteは買えるけど)、PS4買おうかなと考えていたところ、FF7Reパックが、本体と同額で売っている(PlayStation 4 FINAL FANTASY VII REMAKE Pack(HDD:500GB) ¥29,980(¥32,978税込))のを目にして、ポチってしまった〜。さらに、3/31までPSStoreで半額セールで買えるゲーム(DQH2)があったので、それもポチってしまった。PS4だと、プレー中のゲームを録画できるようなので、録画した動画を、PCに持って来て、スロー再生してエフェクトとか研究するのに使えそうだ。やったね!。

 

iOSアプリ開発
以前のブログで書いたが、3/27までで、私の開発環境ではリリース用のiOSアプリの開発が出来なくなる予定だったのだが、コロナの影響か?6/30までに延びた模様。3ヶ月延びただけだけど、ありがたい。それまでに、出せるかはわからんけど。

 

ということで、開発は全然進んでいないけれど、モチベーションアップさせる為に、PS4で遊ぶぜー。4/10まで届かないけど。

 

以上。