最初の一歩を踏み出せば、きっと、そっからは自由に行けるよ

:開発作業
ここ2週間、忙しかったり、体調が悪かったり、台風に備えたり、何も作業進まなかったが、落ち着いてきたので、ぼちぼち再開していきたい。Blenderモデリング本、Unityエフェクト本からかな。悪魔のBlender講座もやれていないが、本の方が積ん読にならないように先に進めないとな。

 

:スポーツ
ラグビーW杯は楽しめている。本当に激闘・死闘で、ワンチームで戦っている様は素晴らしいな。初戦よりも、2戦目、3戦目と、キックで前方へのパスをより上手く使ってきているのもいい。やる気をもらえる。サッカーW杯予選は南野が継続して活躍しているが、昨日のタジキスタン戦はヒヤヒヤした。人工芝、中島が倒れた時、バウーンて感じで体がすごいバウンドしていた(笑)。何あれ?。下がクッションみたいだった。怪我しないか心配になる。アウェーは大変。

 

:最近のお気に入りの曲
はじめの一歩 RisingのOP曲。「夜間飛行」。
「最初の一歩を踏み出せば、きっと、そっからは自由に行けるよ」という歌詞が好き。
ゲーム開発でも、何でも、最初の一歩を踏み出すのが一番エネルギーがいるわけで、この曲を聴いていると、そのエネルギーをもらえる気がする。ここ2週間ヘビロテしている曲。

gyao.yahoo.co.jp