WebGLで3Dゲームってそもそもどうなん?重くて無理なん?

うちのMBP(MacBookPro)で、WebGL向けの3Dゲームってそもそもまともに動くのかな?と、ふと疑問に思ったので、書籍サンプルをWebGL向けにビルドして確認してみた(Safari 11.1.2)。

f:id:y_natuyasumi:20191113182607p:plain

Terrain製の背景が重そうなんだけど、キャラは3000ポリゴン以下のローポリなので、十分いける感じ。が、キャラ1体表示して、タップしたところに移動できるだけのシンプルな内容なので、敵とか、色々な処理を追加していったら、、、どうかわからんけど。その辺は、今後。